
tooi39honey's log

毎日が誕生日♪サプライズとワンダーが溢れてる♪

20160911赤口

朝晩の風は、すでに秋。

だが、真昼はまだ、残暑厳しく。

体調管理にぬかりなく。

「情熱」を表す英語の「パッション」には「受難」の意味もある。

20160910付の名字の言より抜粋…

 

「心に限界はない」

9/7からリオで始まった

パラリンピックのテーマとききました。

 rightnow☆

まさに!これに尽きます!

meも気持ち新た!

 

今年は逃げずに公募に参戦します。

なんてオーゲサ。

 

全く勉強不足の素人ですが。

「童話はリズムが大切」ときき、

また毎晩、電話で話す、母との会話が、私の背中を押してくれました。

さすが!はちきん♪さすが!いごっそう(違

 

父が旅立って、7度目の夏が過ぎました。

あなたの娘に生まれて、本当に幸せです。

 

「迷うならやめる。やるならとことん」

まわりは色々言います。当たり前。

 だから、今は耳にフタして♪

自分を信じて

最後まで、書ききること!

 

郵送したら、心おきなく、実家に帰らせて頂きます♪

 

2018.11.18

meの密かな目標☆

駄文お目汚しご容赦迄☆☆☆
too.imi.haru.39@gmail.com

 

tooi39honey.log☆☆☆☆☆☆
tooi39honey.hatenablog.com

20160820赤口

「先を知らない人間というのは魅力的に見えるということだ。ならば人生とは、それがどんな人生であっても魅力的なものなのだ」

 

"結末が分からない"とは、言い換えれば "いかようにも未来を描ける"ということだ。

 

現在の一念が「因」となり、未来の「果」をいくらでも変えていける、と仏法では説く。栄光の未来を自在に思い描き、人生という舞台を演じ切るのは、他でもない自分自身である。

本日のmeの「どまんなか」

いただきました(^^♪

駄文お目汚しご容赦迄☆

tooimiharu39@gmail.com

 

tooi39honey.log☆☆☆☆☆☆
tooi39honey.hatenablog.com

 

 

 

20160815街頭@心斎橋ZARA前

【大気不安定】が、当たり前になりつつある。

夏だから仕方ないのだけど。

連日の酷暑。
溶けだしそうな人もいるかも?ですね。

 

本当は歯科にいく支度プラス野菜の買出しの予定だったけど。

【10時、心斎橋ZARA前にて街頭】のLINEをみて思案。

 

戦後71年目だもんね。

どんなお話されるのかな?と、お財布と相談してから出かけてみました。

 

f:id:tooi3982:20160815140256j:image

 

寒がりのmeも、今年は人並みに汗もかきます♪喉もかわきます♪

歩いてるのにアスファルト、踏む足の感覚は鈍くて。

だから何もないところでも、つまづきます。

これも含めてリハビリ・ウォークのつもり。

 

f:id:tooi3982:20160815140321j:image

 向かって左から、石川議員、山本議員、北側議員、佐藤議員、熊野議員、杉議員。

 

夏の選挙のお礼もありましたが、お一人お一人、今の日本を取り巻く世界状況を話され、

また資源のない日本の今後もお話されてました。

 

悲観ではなく全てプラスへ!プラスへ!の話で私はきて良かったと感謝でいっぱいです♪

 

お暑いなか、本当に有難うございます。

自分だけが幸せになる

なんて、ありえないからね。

心底痛感。

 

【おまけ】

演説後、熊野議員が握手してくださいました。

メーッチャ緊張して手汗でトホホ。

熊野議員のお話は、センテンスごとに区切って、ゆっくり話されるので、聴きやすい印象。

いえ、みなさま、ハキハキ!シャキシャキ!でした(o^^o)

 

高齢化は、どっかのおとぎ話じゃないからさ…

【蛇の足として】

SMAP解散だそうで。

嫌いじゃないけど、アイドルってくくり、なんだか痛々しくて。

meはなんかホッとしました。

ほんま、長らくお疲れさまでした♪

駄文お目汚しご容赦迄
tooimiharu39@gmail.com

tooi39honey.log☆☆☆☆☆☆
tooi39honey.hatenablog.com

20160715大安

信仰とは、星のようなものかもしれない。星は常に、空に光っているが、日が沈まないと目に見えない。順風満帆な人生の昼間よりも、逆境の暗闇の中でこそ明るく輝き、幸の人生航路へと導いてくれる

(中略)

「いいことばかりだと、いいことに気付かなくなるってこと。悪いことが起きるから、ささいなことに幸せを感じられるの」

20160715名字の言より抜粋☆

7/7外来での余談。

「そういえば君、再発しなくなったよね?」

私の顔を覗きこむ主治医(せんせい)の笑顔。

 

 …ほんまや☆

MSのこと、忘れてた(^_−)−☆


駄文お目汚しご容赦迄
tooimiharu39@gmail.com

 

tooi39honey.log☆☆☆☆☆☆
tooi39honey.hatenablog.com

近鉄特急vistacar新型♪

これは100%meのヲタモード全開☆

 

近鉄特急に『vistacar』ってあるんですが。

今まで代々「オレンジ+ネイビー」のデザインだったのですが、なんと爽やかな「ホワイト+イエロー」系に「置き換え」始まってるみたいです。いや、気づかず☆

 

宇治山田まで行ってらっしゃい♪

f:id:tooi3982:20160710100247j:image

 

ちょっと爽やか♪

f:id:tooi3982:20160710142602j:image

 

でも地下鉄今里線↓と、なにげにかぶってないか

f:id:tooi3982:20160711233026j:image

 

明日は歯医者ダ☆うきゃ☆

駄文お目汚しご容赦迄
tooimiharu39@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
tooi39honey.log☆☆☆☆☆☆
tooi39honey.hatenablog.com

断じて前へ進もう☆

アリの名言に

「人間が困難に立ち向かう時、恐れを抱くのは信頼が欠如しているからだ。私は私自身を信じる」と

…本日の名字の言より。

 今朝は警報出たためmeは自宅。

 

候補も本日街頭ファイナル。

くれぐれも無事故で7/10を迎えよう♪

 

 

最後まで諦めない☆

ささやかながらエールお贈り致します!

駄文お目汚しご容赦迄
tooimiharu39@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
tooi39honey.log☆☆☆☆☆☆
tooi39honey.hatenablog.com

 

6/22公示(^O^)

昨日は夏至。久々の晴天。暑さがこたえた。

本日は梅雨らしく不安定な空模様。

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆

本日6/22公示。7/10投票日。

6/23から期日前投票もできます。

 

比例区

全国どこでも【くまの】

f:id:tooi3982:20160625065910j:image

熊野せいしオフィシャルウェブサイト
https://www.kumano-seishi.com/

 

大阪セット☆

選挙区【いしかわひろたか】

比例区【くまのせいし】

f:id:tooi3982:20160625065949j:image

参議院
石川ひろたかオフィシャルウェブサイト
https://www.hiro-ishikawa.net

 

兵庫どこでも

選挙区【いとうたかえ】

比例区【くまのせいし】

f:id:tooi3982:20160625070015j:image

伊藤たかえ公式web site
http://ito-takae.com/

くれぐれも無事故で。

ほからかに。

ほがらかに。

ささやかながらエール、お贈り致します☆

駄文お目汚しご容赦迄
tooimiharu39@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
tooi39honey.log☆☆☆☆☆☆
tooi39honey.hatenablog.com